« 東京スカイツリーの高さが500mを超えました~。 | トップページ | TOKYO DOME CITY☆Super Light City ~present for you~ »

2010年12月 5日 (日)

文京シビックセンター 25階展望室

≪2010年12月5日≫撮影/EOS5D MarkⅡ

 東京ドームシティにイルミネーションshineを撮りに行きました。
 が、その前にすぐ隣にある文京シビックセンターに立ち寄りました。
 この建物は、「区役所」機能を持つビルなのですが、25階は、新宿高層ビル群や池袋など、東京をの街を見渡すことができる無料の展望室となっています。光の反射を避けるため、展望室内は暗めで、窓も斜度が付いているなど、夜景鑑賞のための工夫がされています。

 東京スカイツリーって近くで下から見上げると、それほど高い建物に見えませんでしたが、こうして見ると、やっぱでかいですねcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
励みになりますのでポチっとm(__)m

-1-
Img_101205_00108

-2-
Img_101205_00131

-3-
Img_101205_00143

-4-
Img_101205_00154

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
励みになりますのでポチっとm(__)m

|

« 東京スカイツリーの高さが500mを超えました~。 | トップページ | TOKYO DOME CITY☆Super Light City ~present for you~ »

コメント

こんばんは☆
夜景が綺麗ですね。
宝石のようにきらきらと光る灯りは都会らしい夜景です。
いつも仕事が終わるとすぐに帰宅したくなるので
夜景をあまり気にも止めませんでしたが
こうして拝見させていただくと本当に綺麗ですね。

東京ドームシティにイルミネーション楽しみにしています。
ぽち!

投稿: あき | 2010年12月 6日 (月) 22時07分

あき 様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
あきさんも素敵なイルミネーション撮られていますね。
西武園遊園地ですか~。自分も行かなければ…(笑)

投稿: カメラカメラ | 2010年12月 7日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273041/37968611

この記事へのトラックバック一覧です: 文京シビックセンター 25階展望室:

« 東京スカイツリーの高さが500mを超えました~。 | トップページ | TOKYO DOME CITY☆Super Light City ~present for you~ »